2010-04-02

腰リールメモ

x
私の最新の腰リールメモ。


1.  ぺン   ゼブラ ペンポッド 

2.  ひも   名札ストラップ用リール  オープン工業 リールクリップ NB-70 

3.    メモ帳  アブラサス製 保存するメモ帳 abrAsus A1201


アブラサスの保存するメモ帳 abrAsusは、Evernote本の出版記念イベントの時、Evernoteと連携するtipsを知った。以前に近くの本屋でその実物を知ったが、その時は価格が高いなと思うくらいで、腰リールメモにまで思いが繋がらなかった。


メモはscansnapを使ってEvernoteに保存。


       



















 このメモ用紙をscansnapで読み取り、自動的にEvernoteに取り込みます。
使用している保存するメモ帳 abrAsusは、Evernoteカラー、ロゴ付の限定品です。これは知人の@yamorikunがイベントのiPhone早打ちコンテストでGETしたものです。それを彼女から強引にいただきました。


●以前の腰リールメモ

お金をかけたくなければ、カラーコピー用紙を使ってメモ帳を自製すればいいが、Evernote連携はできない。


















●腰リールメモ 参考サイト


腰リールで始める携帯メモ生活
第二回 全日本腰リールカンファレンス 基調講演 「私のメモ術」



0 件のコメント:

コメントを投稿